システム化

身の回りの効率化を図り、できる限り生活をシステム化する

ヘルス・エクササイズ Android アプリ探索 

ヨガ アプリ

ヨガ・スタジオ

色々悩んだ末に、私の意図している目的が、ポーズがビジュアルで見れる点とポーズをカスタマイズできる点で、ヨガ・スタジオにしました。金額は、買取はないようで、1年間$69.99/year か$9.99/monthのサブスク形式です。その他のヨガ・アプリもほとんどが有料になってしまうので、ヨガクラスに通うことを考えたら納得のいく金額かと思いました。7日間の無料トライアル有り。

play.google.comYoga Studio App - Gaiam

 

その他、検討したもの:

5分間のヨガエクササイズ - Google Play のアプリ

レビューをみて、ポーズの種類が少なくイラストも少しシンプル過ぎてやり気がでなさそうだと思ったので諦める。

Yoga-Go: ヨガワークアウトによって体重が減る - Google Play のアプリ 本格的そうだったが、目的が減量が目的でないこと、スケジュール機能とかいらないので諦める。

 

参考リンク:

【2022年無料ヨガアプリ決定版】おうちヨガ充実アプリ15選 – SOELU(ソエル) Magazine

【2022年】 おすすめのストレッチ・ヨガ・エクササイズアプリはこれ!アプリランキングTOP10 | iPhone/Androidアプリ - Appliv

 


 

ストレッチ・エクササイズ アプリ

Stretch1.2.3 

無料のアプリで、シンプルで見やすくストレッチの種類も十分な数がありマイリストが作成でき、まさに私が求めているアプリだったので即決定したが、ポーズを開くごとにムービーの広告が爆音で流れることがあり別のアプリを探すかもしれない。言語が英語と日本語にできるのだが、日本語にするとバグってしまうので、英語にしている。

play.google.com

その他、検討したもの:

play.google.com

play.google.com

 

参考リンク:

https://my-best.com/2326

 


 

解剖 アプリ

 

play.google.com